ご利用の流れ

STEP1

まずは会員仮登録

下記「新規会員登録(会員仮登録)はこちらから」をクリックしていただき、メールアドレス等の必要事項を入力し、仮登録申請を行います。

STEP2

仮登録完了メール記載のURLをクリック

お申込みいただいたメールアドレスへ仮登録完了メールをお送りいたします。
メール記載のURLをクリックし、マイページへログイン後、本登録へ進んでいただき必要事項をご入力ください。

STEP3

本登録および本人確認書類の提出

ご自身の選択した本人確認方法に従って、本人確認書類の提出を行います。

スマートフォンによるオンライン本人確認はこちら
ハガキ郵送による本人確認はこちら

①カメラ付きスマートフォンと必要書類を準備

スマートフォンを使ったオンライン認証を進めるために、カメラ付きスマートフォンと以下の本人確認書類のうち、いずれか1点をあらかじめご用意ください。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • 住民基本台帳カード(顔写真ありのもの)
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

②本人確認

必要書類が用意できたら「本人確認手続きを進める」より本人確認手続きに進みます。
パソコンで操作をしている場合は、画面に表示される「QRコード」をスマートフォンで読み取り、手続きを進めてください。
画面に表示されるガイドに従い、スマートフォンで本人確認書類とご自身の顔を撮影してください。

③申請〜承認

本人確認の申請が完了した後、内容の審査に入ります。
審査には最短10分〜1営業日程度の時間がかかります(受付時刻や混み具合により異なります)。
審査が完了すると、登録いただいたメールアドレスに承認・非承認の通知が届きます。

①お客様情報の入力

本登録の下部にある「ハガキでの本人確認を行う」を押下して、本人確認書類の画像データをアップロードしてください。
本人確認書類は下記の画像データをご用意ください。

本人確認書類
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
補完書類
  • 健康保険証
  • 納税通知書
  • 公共料金の領収書
  • 社会保険料の領収書
  • 住民票の写し
  • 母子健康手帳
  • 国民年金手帳
  • 身体障害者手帳

②本人確認コードの入力

ご登録内容の審査後、ご登録頂いた住所に本人確認ハガキが郵送されます。 ハガキをお受け取り後、マイページにログインし、“本人確認コード”を入力します。

※審査から郵送までには最大7営業日程度の時間がかかります(受付時刻や混み具合により異なります)。

STEP4

会員登録完了

募集中の案件について、出資可能となります。
会員登録完了後、案件の募集開始までに詳細資料(パンフレット)および契約に関する書類が郵送されます。

STEP5

契約書類のご確認

郵送された案件の詳細資料をご確認いただき、契約書類に記入・捺印のうえ、ご返送ください。

STEP6

契約締結・振込

ご返送いただいた書類の受付通知後、ご入金の手続きをお願いします。必ず入金期限までに指定口座へご入金ください。

※匿名組合契約書(契約成立時書面)への記入・捺印、および指定口座への入金を以て、契約成立となります。
※契約を破棄される場合は、契約書類一式の到着から8日以内に必ず当社指定の方法でご連絡ください。
※募集金額を超えて契約書類を返送いただいた場合など、投資できない場合があることをご了承ください。
※入金期限までにお振込みの無い場合は、出資申込をキャンセルさせていただくことがございます。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご本人様以外の振込依頼人名義の入金は受付できません。
※ご本人様以外の名前で入金された場合は、振込元の金融機関より組戻しの手続きをお願いいたします。
※組戻しの手続き方法につきましては、恐れ入りますが、振込元の金融機関にお問い合わせください。

STEP7

分配・償還

案件の運用状況に応じて、分配金の分配額と出資金の償還額が通知され、登録いただいた銀行口座へ入金いたします。

※本登録時に設定した出金先銀行口座の情報が誤っている場合、当社よりお客様へ正しい内容の確認をさせていただきます。
※振込手数料はお客様のご負担となります。