会員登録
- 会員登録の方法を教えてください。
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会員登録の流れについては「ご利用の流れ」画面をご確認ください。
- 誰でも会員登録できますか。
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以下に該当するお客様は、地主倶楽部への会員登録、および出資申込をしていただくことができません。予めご了承ください。
■個人のお客様の場合
・マイナンバーをご提出いただけない個人の方
・日本国内に居住されていない方
・20歳未満の方
※75歳以上の方はお問い合わせください。
■法人のお客様の場合
・法人番号をお持ちでない法人の方
・海外法人の方
- 家族や他人名義での会員登録はできますか。
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お客様ご本人の名義でないと会員登録はできません。
- 同一名義で複数の会員登録をすることはできますか。
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同一名義で複数の会員登録をすることはできません。
- 会員登録にかかる日数を教えてください。
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本会員登録完了まで3~5営業日程度となります。
ただし、お客様が提出される本人確認書類、本ウェブサイトのシステムメンテナンス等の事情により、それ以上かかる場合もございます。
- 法人名義で会員登録することはできますか。
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可能です。会員登録のために必要な書類は以下をご確認ください。
①登記事項証明書(次のいずれか1点/PDF)
・履歴事項全部証明書
・現在事項全部証明書
②代表者の本人確認書類(次のいずれか1点/画像)
・運転免許証
・写真付き住民基本台帳カード
・パスポートの顔写真貼付面と所持人記載面
・個人番号カード(マイナンバーカード)の表面のみ
・在留カード
・特別永住者証明書
・運転経歴証明書
※ 確認書類は発行後3ヶ月以内/有効期限内のものをご用意ください。
※ 書類が複数枚に渡る場合、全てのページが必要となります。
※ 官公署が発行する書類は公印のあるページが必要となります。
- 法人名義で会員登録を行う場合、法人番号の提示は必要でしょうか。
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法人名義で会員登録を行う場合には、「法人番号」のご提示が必要です。
なお、設立登記法人の場合、法人番号は「法人番号指定通知書」により登記上の所在地に通知されています。
- 会員登録のために必要な書類を教えてください。
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■個人のお客様
「ご利用の流れ」画面のSTEP3をご参照ください。
■法人のお客様
「Q6.法人名義で会員登録することはできますか」をご参照ください。
- 必要書類のアップロードがうまくいきません。
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画像のサイズと拡張子をご確認ください。
1ファイルあたり10MBまで、拡張子は JPEG/PNG/GIF/PDFのいずれかです。
- 会員登録後のメールが送られてきません。
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以下の点をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに間違いがないか、再度ご確認ください。
・当社からのメールが迷惑メールとして振り分けられていないか、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」等をご確認ください。
・受信拒否設定により、当社からのメールが届かない可能性もあります。ドメイン受信設定で「@jinushi-club.jp」のメールが届く設定となっているか、ご確認をお願いいたします。
- 会員登録の際に入力内容を間違えてしまいました。
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マイページにログインし、「投資家情報管理」画面から該当項目の変更をお願いいたします。
- 会員登録情報の変更方法を教えてください。
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マイページにログインし、「投資家情報管理」画面から該当項目の変更をお願いいたします。
- 本人確認コードとは何ですか。
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郵送での本人確認をご希望された方に対して、ハガキにて通知される数字6桁のコードです。
本会員登録後、簡易書留で発送いたします。
ハガキがお手元に届きましたら、マイページにログインし、本人確認コードをご入力いただくことで、会員登録の手続きが完了します。
- マイナンバーの提出は必要ですか。
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お客様にマイナンバーをご登録いただいております。
営業者(当社)は、お客様に分配した利益について税法に基づき法定調書の作成・提出が義務付けられております。 また、法定調書には、お客様の個人番号(マイナンバー)を記載することが求められております。
- マイナンバーは何をどのように提出すれば良いですか。
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マイページよりログイン後、「投資家情報管理」画面の「投資家情報」にマイナンバーの欄がありますので、「登録する」ボタンをクリック後、画面の指示に従って登録をお願いいたします。
ログイン
- 会員登録後、マイページにログインできません。
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メールアドレスおよびパスワードの入力間違いがないかご確認ください。
その際、以下の点にご注意ください。
・入力は半角で行われているか
・大文字と小文字を区別し、正しく入力しているか
・PCの設定で、Caps Lockがかかっていないか
・余分な文字やスペースが入っていないか
- ID/パスワードを忘れてしまいました。
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ログインIDは、ご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードをお忘れの方は、「ログイン」画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定をお願いいたします。
- パスワードは変更できますか。
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変更可能です。
マイページへログイン後、「投資家情報管理」画面から「基本情報」の変更ボタンをクリックし、画面の手順に沿ってご変更ください。
- ログインできない場合の対処方法について教えてください。
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ログインできない場合、以下の点をご確認ください。
・メールアドレスとパスワードが正しく入力されているか。
・パスワードの大文字・小文字を正しく入力しているか。
・メールアドレスの誤入力や、登録していないメールアドレスでのログインを試みていないか。
・パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方」から再設定を行ってください。
それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
出資申込
- 募集中の案件の進捗はどのように確認できますか。
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案件の最低成立金額の達成後に、お申込みいただいた方へメールにて通知いたします。
- 最低出資金額はいくらですか。
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1口10万円から出資いただけます。
- 匿名組合とは何ですか。
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匿名組合とは、投資家が営業者の営業のために出資をし、その営業から生じる利益の分配を受けることを約束する契約形態のことです。出資元本の保証はありませんが、損失額が出資額を超えた場合でも、投資家が出資額を超えて損失を負担することはありません。
- 出資の際に必要な提出書類はありますか。
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郵送された案件詳細資料をご確認いただき、「重要事項説明書」及び「匿名組合契約書」(各2部)に記入・捺印のうえ、ご返送いただく必要があります。
- 出資申込したことを確認する方法はありますか。
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ご登録いただいたメールアドレスにメールにて通知いたします。
- 出資申込の際に費用はかかりますか。
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出資金入金時の振込手数料は、お客様負担になります。
- 出資金の償還の際に費用はかかりますか。
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出資金の償還に関する事務手数料はかかりません。
- 会員本人ではない者より入金することはできますか。
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振込依頼人名が会員様ご本人の登録名義と一致しない場合には、出資金として受け付けることができません。必ずご本人様による入金をお願いいたします。
- 入金を出資申込より先に行うことはできますか。
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ご入金いただけません。出資が確定したことの通知を受けてから、入金期限内にご入金ください。
- 出資元本は保証されていますか。
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出資金の元本保証はございません。出資法により、出資金元本の保証は禁止されております。
- 出資案件への申込金額の合計が募集金額に満たなかった場合はどうなりますか。
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募集金額に満たない場合であっても、一定の金額を満たした場合には案件成立となり、予定通り運用が開始されます。詳細は匿名組合契約書をご確認ください。
- 出資した案件から、別の案件へ出資先の変更を行うことはできますか。
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出資先の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
- 出資申込を解約したいのですが可能ですか。
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当社が募集の取扱いを行う匿名組合契約は、クーリング・オフ制度の対象となっております。
お客様は、出資申込後、当社からお客様へ契約成立時交付書面(匿名組合契約書)を送付した日を起算日として8日間が経過するまでの間、書面により当社に通知いただくことで、当該申込みに係る匿名組合契約の解除を行うことができます。
具体的な手続きについては、本ウェブサイト下部の「クーリング・オフについて」をご参照ください。
- 中途解約はできますか。
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原則として、クーリング・オフ期間経過後は中途解約できません。
運用
- 案件の運用期間が延びる、もしくは短縮される事はありますか。
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対象不動産の売却のタイミングによっては、運用の終了が当初予定より前後する可能性があります。その場合には、あらかじめお客様に書面またはメール並びにマイページで通知いたします。
- 分配金・償還金はどのように確認できますか。
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マイページより確認することが可能です。
- 投資家への分配・出資金の償還はいつ行われるのですか。
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各案件の募集要項をご確認ください。
- 分配金や償還時の出資金の受取方法を教えてください。
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ご登録いただいた払戻口座へ入金されます。
- 財産管理報告書とは何ですか。
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財産管理報告書とは、不動産特定共同事業法に基づき不動産特定共同事業者が、1年を超えない期間ごとに、不動産特定共同事業契約に係る財産の管理状況について、お客様にご報告するものです。
税金
- 分配金にかかる税金について教えてください。
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個人のお客様の場合、分配金は雑所得として総合課税の対象となり、分配金の20.42%の源泉税額が徴収された上で、ご登録いただいたお客様の払戻口座に入金されます。
なお、法人のお客様の場合、国内所得として申告を行う必要があります。詳細および個別の税務処理については、税務署又は税理士等にご確認またはご相談ください。
- 源泉徴収税とは何ですか。
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源泉徴収税とは、源泉徴収制度に基づき国に納付される税金のことをいいます。
源泉徴収制度とは、①給与や利子・分配などの所得を支払う者が、②その所得を支払う際に所定の方法により所得税額を計算し、③支払金額からその所得税額を差し引いて国に納付する制度です。
当社は、個人・法人を問わずあらかじめ分配金から所得税等(税率20.42%。復興特別所得税を含む。)を源泉徴収し、お客様に代わって納付しております。
- 確定申告は必要ですか。
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年末調整を受けた給与所得者の1年間の雑所得の合計金額が20万円を超えた場合には、確定申告を行う必要があります。なお、雑所得は他の所得と損益通算できない点にご注意ください。
詳細および個別の税務処理については、税務署又は税理士等にご確認またはご相談ください。
- 確定申告に利用できる書類はありますか。
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毎年1月頃に「年間取引報告書」を発行します。
報告書はマイページ上にてご確認いただけます。
その他
- 退会する場合の手続き方法・費用について教えてください。
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退会をご希望のお客様は、マイページにログイン後、「お問い合わせ」画面より、退会ご希望の旨をご記入の上、送信してください。退会手続き自体の費用はかかりません。
なお、原則として、出資金の残高がある方は退会や中途解約ができません。詳細は重要事項説明書、匿名組合契約書をご確認いただくか、マイページにログイン後、「お問い合わせ」画面からお問い合わせください。
- 海外勤務となった(日本に居住しなくなった)場合、どうすれば良いですか。
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「お問い合わせ」画面からお問い合わせください。